今日はばぁちゃんが2人を連れて公園へ遊びに行ってくれたので一人の時間が3時間ありました♪

その間にがま口作り
ふっくらしたがま口を作りたくて底を楕円にしてギャザーを寄せてぷっくりした形にしてみました♪

IMG_4256_convert_20091123180011.jpg
ミシンまではよかったのよ。。。いい感じいい感じ~なんて思ってたのよ
が、がま口つけるのこれで2回目なんやけど下手くそにはかわりなく、今回はお友達にプレゼントなんて無理無理~ 自分で使うのも 危うし。。。
ボンドぬって布押し込めて~ってしてるのに他のとこしてたらさっきしてたとこがとれてくるし、ふが~ふが~と鼻息荒く何回も何回もやり直し、あげくの果てにはペンチで真ん中の方まで押さえ込み金具はぼこぼこ心はずたずた~
3時間あっという間。。。
どうやったらキレイにできるのー???ブツブツ。
また気が向いたらリベンジしてみます

そしてなんとな~く時間のあるときにちょこちょこリボン作りしてたよ

ひなたの幼稚園バッグにスウィーツリボン
でかすぎやろ~って声が聞こえてきそう(`L_` )ククク
IMG_4258_convert_20091123180151.jpg

そしておうちの鍵にレースリボン
IMG_4259_convert_20091123180217.jpg

ついでにリネンでもでかリボン
IMG_4257_convert_20091123180052.jpg
これはまたかばんにつけたりしよかな
この歳ででかリボンを頭につけてたら「いたい子」かな。だよね。。。(涙)

ひなたのクラスが学級閉鎖になって私のスイッチもoffになってました。
気合が入らない。。。
そしてはるちゃんの制服合わせ&用品注文の日のことをすっかり忘れてました――(-ω-;)―→
そうアホです。どうしよう
とりあえず明日相談しに行きます




テーマ:こんなの作りました♪

no subject

 がま口って、難しいですよね~(><)
私も、がま口苦手です。。。

 リボンを幼稚園のかばんに付けるのとってもかわいいですね~!!
いいな~♪♪って思っちゃいました(*^-^*)
リネンのリボンもかわいいです~!!

 学級閉鎖、大変ですよね~。
うちも2度ありました。。。
はるちゃんも、来年入園なのですね~。
制服注文大丈夫でしたか?
  • 2009/11/27
  • URL
  • ホワイトシフォン
  • [edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理者にだけ表示を許可する

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2012/11/25

プロフィール

ピロリエ

Author:ピロリエ
大好きなパパ(たまに嫌い、たまにね。)、小さな二人の姫たち(ひなたh17.8.23、遥花19.3.26)と毎日楽しく暮らしてます。
二人のねんねの時間はママのほっと一息つく時間。本を読んだり、ハンドメイドしたり。
家族大好き。可愛いもの大好き。ミシン大好き~。
ごく普通の生活が楽しくて幸せ。
毎日パパ、ママ、ひなた、遥花が笑顔でいれますように。。。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


