ずっと気になっていたオンナノコポーチ
縫うだけなら5分くらいでできちゃうので楽しくて気がつけば6個つくってた

今回はピンク系
IMG_4246_convert_20091115122411.jpg

ブルーな気持ちを少しは明るくしてくれるかな。

普通サイズのナプキン1個しか入らないけど、もうそろそろかなぁって時にかばんにひそめておくと安心だよね。

幼稚園の先生とお友達に無理矢理?!もらってもらいました。
自分用ももちろんかばんにINしております。

そして~お次はヘアバンド。
ポシェ見てたらふいに作りたくなってガーリーなものを作ってしまいました
IMG_4252_convert_20091115122509.jpg
幅広でいい感じです~
ブラックリネンにレース6種類。
本ではリボンがもっと長がったんやけどあまりにガーリー過ぎて「歳考えろー」という声が。。。
ちょきんとしてちびリボンにしました。
これでもレースた~くさんなのでかなりガーリーでございます ダメ?!
亜麻色リネンでも作りたい1品だわ。

ついでにシュシュも
IMG_4253_convert_20091115122530.jpg
これも同じページに載ってたものでございまして~
レース3本を縫い合わせて真ん中のはしごレースにゴムとおしてキュッとするだけ簡単シュシュ。
でも手首のはめても可愛いし使える子です♪

そしてひなたのクラスでもとうとう新型インフルの子がでちゃいまして、今のところ4人。
可愛いマスクをしていきたいというので作ってみました。
ひだマスクちゃんです
IMG_4255_convert_20091115122551.jpg
リバーシルで使えます。
と言っても裏は全部黄色のうさちゃん柄のダブルガーゼですが(笑)
菌を通さないのかと言われると??やけど、まぁやらないよりはましかしら。。。
大人でも使えます。
4人のお休みの子が早くよくなりますように(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *

そして私事ですが、歯の根っこがやられちゃいました。
歯茎がはれて痛いのですよ。奥さん。
歯医者さん通い長引きそうです(→㉨←)
最近幼稚園帰りや幼稚園中にママ友さんとお茶するのがすご~く楽しい♪
お友達っていいね~(しみじみ(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン )
痛いのもふっとんでいっちゃいます






テーマ:こんなの作りました♪

no subject

女の子ポーチって5分でできちゃうの~?e-451
それは量産決定!ですね!
マスクもかわいいですね~!

ママ友とお茶するのは幼稚園のうちが一番多いと思うので、今の時期を楽しんでね。
でも歯は大切に(笑)

kumagoさんへ

おんなのこポーチ簡単だよ~
ちゃちゃっとできて楽しいの♪
マスクも子供は喜んでたよ。
でついでに私も使ったりしてる(。→ˇ艸←)クスクス
ママ友とお茶って幼稚園の頃が1番多いんだね~
そう考えるとホントに今の時期楽しんどこ♪
歯早く治します(笑)
  • 2009/11/23
  • URL
  • ピロリエ
  • [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピロリエ

Author:ピロリエ
大好きなパパ(たまに嫌い、たまにね。)、小さな二人の姫たち(ひなたh17.8.23、遥花19.3.26)と毎日楽しく暮らしてます。
二人のねんねの時間はママのほっと一息つく時間。本を読んだり、ハンドメイドしたり。
家族大好き。可愛いもの大好き。ミシン大好き~。
ごく普通の生活が楽しくて幸せ。
毎日パパ、ママ、ひなた、遥花が笑顔でいれますように。。。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


