fc2ブログ
コットンフレンド冬号の小春さんのキャミベスト作っちゃいました
1作目はタンガリーで。

IMG_3382_convert_20090112110014.jpg

ボタンホール曲がりまくりです。。。はずかし

そしてリベンジ。
2作目はこの前作ったエプロンとおそろいで。
IMG_3380_convert_20090112105955.jpg

ボタンホール見えませんがばっちりまっすぐできました

本ではこんな感じでパッチして作ってありました。可愛いね
IMG_3385_convert_20090112110034.jpg

リバーシルだけどボタンあるほうがポイントで可愛い気したのでこちらでコーディネート
IMG_3375_convert_20090112115706.jpg IMG_3379_convert_20090112115726.jpg

またまた重ね着が楽しみになりました♪

さてさてはるちゃん今年に入っておしゃべりが上手になってきました。
アンパンマンが上手にいえるようになってから真似していろんなこと言えます。
ひなたが怒って「バカ~」といえばはるちゃんも「バカ~」二人とも発狂系で叫ぶもんだからうるさくて
今朝もテーブルの上が汚れてたら「バッチー、パパ」とパパのせいにしてました。
犯人ははるちゃんなのに。可哀想なパパ(笑)

スポンサーサイト



テーマ:こんなの作りました♪

こんな時間にこんにちは~(#^.^#)
早く夕飯作らなきゃ。。。

またまたかわいいですね~☆彡
コットンフレンドに載ってたんですね!
今回私は買うか悩んでやめてしまったんです。。。

ピロリエさんが作った色合いとってもかわいいですよ~e-266
2枚とも欲しいな~。。。
重ね着の幅が広がりますね!!

前後どちらも着れるっていうのも
とってもグーです!

おしゃべりが上手になってくると
ますます、楽しくなりますね!!
うちも、二人で、キャーキャーうるさいくらい
叫んで遊んでます~♪
  • 2009/01/13
  • URL
  • ホワイトシフォン
  • [edit]

ホワイトシフォンさんへ

コメントありがとうございます♪

今回のコットンフレンド、ブログのお友達も買わなかった~という人多かったです。。。
私中身見ないで買っちゃったんです(笑)
せっかく買ったので作ってみました♪
どうかなぁとおもったんですが着るとなかなかゆる~い感じでかわゆいですv-238

前後どちらでも着れるのお得感満載ですよね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ホワイトシフォンさんのおうちもにぎやかそうですね!
これからますますにぎやかになるんでしょうね☆

ピロリエさん、本当に上手ですね~
重ね着もおしゃれ!!
私は作ってもどう着ればいいのかわからない人なので・・
尊敬しちゃいます!前回のベストも本で見たときは
ほしいとか思わなかったけど
ピロリエさんの見てたらかわいい~と思えて・・・
本当に素敵なもの作ってますね☆D(*⌒▽⌒*)B
いつか、マネっちゃいそうですv-410
  • 2009/01/13
  • URL
  • たぁ君のママ→お返事
  • [edit]

たぁ君のママさんへ

嬉しいコメントありがとうございます♪

自分でお洋服作るようになってから重ね着やら好きになりました!
それまではファッションに無頓着で(汗)
旦那には↑の「なんか段々になってって変じゃないの~」って言われて。。。
可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪

ベストは彩乃さんの影響です♡→ܫ←♡

こんなのでよければどうぞマネッコしちゃってくださいね☆

ピロリエちゃん こんにちは!

もう今年に入って何着作ってる~?
すごいスピードで驚きっぱなしです∑o(*'o'*)o 
それに とっても可愛いし
コーディネイトも上手だし!!
あぁ・・見習いたい☆
  • 2009/01/14
  • URL
  • こはく
  • [edit]

こはくちゃんへ

ピロリエちゃんと呼んでくれるのでこはくちゃんと呼んじゃいました♪

何着作ってるんだろ~
なんか作りたい病にかかってるんです(笑)
特に着ていくところもないくせに服ばかり増えてく~
可愛いとか上手とかいってもらえて嬉しいです(ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ

ぱたっと手が止まるときがくるかもしれないけど今は作りたいものはいっぱいだよー♪

また見てもらえるように頑張って作りま~す☆

パワーもらいにきました!

なんか最近、洋裁に力が入らなくって・・・
ピロリエさんのところでパワー&刺激をいただきにきましたよぉ!

おぉ~、ベストいい感じぃ。

というわけで、刺激いただいて帰りますっ!

重ね着いいですねぇe-343
いやいやぁ、モデルさんがいいのかな~。

kumagoさんへ

お洋服作り停滞中なんですね。。。

私も今インフルエンザで停滞中です(汗)
家族4人撃沈しました。

パワー&刺激なりました?!
そう言っていただくと嬉しいです♪

またkumagoさんのお洋服楽しみにしていますね!

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピロリエ

Author:ピロリエ
大好きなパパ(たまに嫌い、たまにね。)、小さな二人の姫たち(ひなたh17.8.23、遥花19.3.26)と毎日楽しく暮らしてます。
二人のねんねの時間はママのほっと一息つく時間。本を読んだり、ハンドメイドしたり。
家族大好き。可愛いもの大好き。ミシン大好き~。
ごく普通の生活が楽しくて幸せ。
毎日パパ、ママ、ひなた、遥花が笑顔でいれますように。。。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索