ティアードキャミ第2段をつくりました~
今回はブラックウォッチで

IMG_4180_convert_20090930203737.jpg

張りのある生地でこのパターンにぴったり

今回はひなちゃんが気に入ってきまくってくれてます~
ガウチョパンツをあわせてナチュ系女の子のできあがり~

IMG_4182_convert_20090930203829.jpg
IMG_4183_convert_20090930203919.jpg
IMG_4174_convert_20090930204000.jpg
ふんわりでやっぱり可愛い

そんなひなちゃん昨晩からお熱です。。。
もしやインフル?!と思って今朝病院に行ってきましたが、普通の風邪でした(ゝω・)b
ひなたのクラスは今風邪がはやってるそうで今日はお休みの子がたくさんいたようです。
しかも早退が2人。
風邪にもインフルにも負けないでおくれよ~



テーマ:こんなの作りました♪

「ひなの洋服つくってよ~」とめずらしくご注文いただきましたので作ってみましたd(ゝc_,・。)♪
IMG_4124_convert_20090924101031.jpg

襟元ふりふりで女の子~って感じです

IMG_4117_convert_20090924101049.jpg

ひなたが喜んできてるもんだからはるちゃんまで「はるのは?」とご立腹。
なのではるちゃんはこちら。
IMG_4127_convert_20090924100209.jpg

IMG_4154_convert_20090924101115.jpg
IMG_4155_convert_20090924100354.jpg

シルエットはふんわりで後姿がかわゆいのです~
大きなリボン可愛いでしょ
簡単だしまたつくろっ

IMG_4156_convert_20090924100421.jpg

最近よく双子みた~いと言われる二人
はるちゃんの成長がいいみたいです。
ケンカもいっぱいだけど、お医者さんごっこしてよく2人で遊んではります。

そしてそして、先日お友達にた~くさんトレパンを頂いたのではるちゃんのトイレトレはじめてみました。
最初は本人もやる気をみせずだったんだけど3日くらい前から「はるおしっこいって来る~」とか言って「またまた~」と思ってたらホントにおしっこしてました。
それからはトイレでできるのが嬉しいらしくおしっこしまっくてはります。
ウンチも「はるうんちでる~」とか言ってトイレでできちゃったし、楽なお子だわ~
ひなたはおしっこができるようになってうんちができるまで1年かかったのにね~
まぁ、はるちゃんもまだ完璧ではないので気長にみまもりま~す

テーマ:こんなの作りました♪

最近ブログ更新が月1位のペースになってきちゃいました。。。
頑張らねば!!!

最近、長財布作るのが楽しい
といってもまだ二つしか作ってないけど、お財布なんてそう傷みもしないし、何個も作っても無駄になっちゃうよね ガ━(;゚д゚)━ン!!

まずは練習で作ったものから。
IMG_4110_convert_20090919134532.jpg
パッチ柄でなんにもしなくても可愛い~
バイアスにはもっと小さなドットとかの方がよかったなぁ。
でも生地もってなかったし。。。

中は
IMG_4111_convert_20090919134601.jpg
カード12枚とお札入れ的なものが4箇所、ファスナー部分はお分かりの通り小銭いれです

練習もしたし、YUWAの生地で甘×②お財布作っちゃうよ~ということで

IMG_4112_convert_20090919134624.jpg
この生地大好きなので絶対自分用♡→ܫ←♡
年なんて関係ないわ

中身入れてみました~
IMG_4113_convert_20090919134701.jpg
そして早速近くのドラッグストアでお買い物。
がばっとあいて使いやすかったです
もうちょっとしっかりした感じがいいかなぁと思ったけど自分用だしそんなにくたくたではないからいいや
次作ることがあれば接着芯2枚重ねにしよ~

そしてこの夏興味をもってしまったのがパッチワーク。
クッションカバーを作ってみましたよん♪
夏使用にブルー系で
IMG_4082_convert_20090822201355.jpg
ポルカドットっていうパターンだそうです
パッチワークにもパターンがあったんだぁへぇ~って感じから入りました。

トイレのミニタペストリー作ろうと思って放置しているのがこれ
IMG_4086_convert_20090822201437.jpg
仕上がりはいつになるでしょう。。。
でも久しぶりに手縫いでちくちくも楽しかった(過去形になってる( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!! )

やっぱりミシンに戻ってきちゃいましたね~
IMG_4114_convert_20090919134724.jpg
ナナトーンさんの本ソーイング本としてはパターン数少ないけどどれも作ってみたーいと思うものばかりで、作らなきゃ衝動にかられました
ナナトーンさんのほのぼのとした世界が広がってて素敵な本だ~と思っちゃったよ



テーマ:こんなの作りました♪

プロフィール

ピロリエ

Author:ピロリエ
大好きなパパ(たまに嫌い、たまにね。)、小さな二人の姫たち(ひなたh17.8.23、遥花19.3.26)と毎日楽しく暮らしてます。
二人のねんねの時間はママのほっと一息つく時間。本を読んだり、ハンドメイドしたり。
家族大好き。可愛いもの大好き。ミシン大好き~。
ごく普通の生活が楽しくて幸せ。
毎日パパ、ママ、ひなた、遥花が笑顔でいれますように。。。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


