

2009
07/11

かごバッグ


やっと完成しました~
大容量のかごバッグ

IMG_3983_convert_20090711202921.jpg

写真ではあんまし分かんないかなぁ。。。分かんない様に撮りました
形かなりいびつです
写真左側は上にいくほど内側にはいってるけど、右側はほぼまっすぐ。
でもトーションつけて、バテンちゃんつけたらだいぶ見た目ごまかせた

4回編みなおしてこれですがな ガ━(;゚д゚)━ン!!
お手手痛い~(→㉨←)
大きくなるほど力加減が難しくて修行がたりまへんなとひしひしと感じました

でも大容量だし、夏はかごでしょ~と言う事でいびつちゃんですが、使いまくりますよ~

この前パパの昔からのお友達たちと緑地にバーべキュウしにいってきました。
子供6人いて、子供増えたなぁ~と。
小さな小川で思いっきり水遊びして、芝生で遊んで大満足のようすでした♪
IMG_3959_convert_20090711203102.jpg

この前の音楽参観めちゃくちゃ楽しかったです♪
ひなちゃんのだんご虫最高でした!!
地味だな~と思ってたけどだんごむしちゃんのダンスがとっても可愛いの
皆さんに見ていただきたいくらいです
お近くの方はビデオ見て笑ってやってくださいね~

テーマ:こんなの作りました♪

エコクラフト、ちびちゃんが近くにいても危険が少ないのではまっちゃいそうです

と言う事でお友達に教えてもらったネットショップで資材を購入。
果たしてこれを使い切るまではまっているのかというと自分でも謎だけど
練習用?なのかとってもお安いのでお財布に優しい

IMG_3940_convert_20090702185827.jpg
白は以前購入したもの。後写真には載せてないけど、きばつなピンクと黄緑もある。。。
本は1冊だけ買おうと決めて本屋さんへ。
この本が一番作りたいの多かったの~

早速作ったのがカトラリーケース(大きなバッグはどうした?!)
IMG_3947_convert_20090702185658.jpg
なんか和風に仕上がった
中に小さなケース2つ入ってます。

IMG_3948_convert_20090702185725.jpg
カトラリーケースとしてはもちろん、お客さんが来てくれたときにおやつをいれてもよさげです

慣れない作業で肩に力が入ってるのかミシンをしてるときより格段に肩凝りがひどい~
でも楽しい~

それからお友達のおうちにぶらさがってたモビールが可愛くて「うちにもチョウチョのモビールぶらさがってるのよ」と言えなかった1品を。
遊びに行く2日前に作ったものであまりの違いにショックを受けてたりして(笑)
IMG_3938_convert_20090702185518.jpg
画用紙をちょうちょに切って、レースのリボンや、パールボタンをつるしてます。ちゃちいです。。。
最初ひなちゃんやはるちゃんが喜んでました。
今じゃ無視だけど。。。

最近はお友達によく遊んでもらったり、幼稚園の用事で出かけたりと楽しい
明日も音楽参観があるから今から楽しみ~
ひなちゃんのクラスはみんながてんとうむし、かまきり、だんご虫などに変身して歌や踊りをするらしい。
だんご虫大好きひなたさんは先生にこっそり「だんご虫がいい」と言ったようで思惑通り明日はだんご虫を演じられるようです
だんご虫か。。。地味だわ(笑)

テーマ:こんなの作りました♪

プロフィール

ピロリエ

Author:ピロリエ
大好きなパパ(たまに嫌い、たまにね。)、小さな二人の姫たち(ひなたh17.8.23、遥花19.3.26)と毎日楽しく暮らしてます。
二人のねんねの時間はママのほっと一息つく時間。本を読んだり、ハンドメイドしたり。
家族大好き。可愛いもの大好き。ミシン大好き~。
ごく普通の生活が楽しくて幸せ。
毎日パパ、ママ、ひなた、遥花が笑顔でいれますように。。。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


