お友達がエコクラフトでバッグを作ってるのを見て素敵~、追い討ちをかけるようにバザー係りで集まったときとっても凝ったバッグを作られてる方がいて刺激受けまくってしまいました。

以前ちょろっとエコクラフトに手を出したことあったんだけど、3つ作って満足してやめちゃってました。
でもちょっと復活の予感?!

その第1作目がこちらです~
IMG_3919_convert_20090627171756.jpg
レースを両面テープで貼り付けたんだけど普通は何ではりつけるんだろ。。。
分からないことたくさんあります。
このかごにお弁当をつめてピクニック気分で(私一人)お友達のおうちにお邪魔しました♪
お弁当つめて行きたいがために前日に頑張って編み編みしましたよ~(おうちでは何入れようか迷いましたがよく使う文房具入れてます。)
楽しい時間をありがとう
はるちゃんも楽しそうでした~

次は大きなかごバッグを作ってみたい
でもリネンで作ると可愛いだろうなぁとおもう布バッグもあるんだなぁ。
色々作りたいものたくさんあります♪

そして最近玄関の階段にミニガーデニングはじめました
おうちのなかには観葉植物置いてるんだけど日照不足か元気がなくなってきちゃったのでお外にだしてみようと思ったのがきっかけ。
1つだけじゃ寂しいのでお花も少し買って一緒に飾ってま~す
IMG_3916_convert_20090627171656.jpg
1番右のが元気なくなってたんだけど、外にだすとますます元気なくなっちゃった~>
う~ん。。。日照不足じゃなかったのかなぁ。
枯らさないようにがんばらなきゃ

いつかのひなちゃんのお弁当
IMG_3905_convert_20090627171615.jpg
たいしたものは入ってないけど、アンパンマン弁当喜んでました

テーマ:こんなの作りました♪

まだまだ懲りずにしじみちゃん作ってました♪
まずは母へのプレゼントに

IMG_3849_convert_20090608182916.jpg
あたし、結構気に入ってたのに、なんと却下されましたガ━(;゚д゚)━ン!!
「あの~黒のパッチワーク風の方がいいわ」だとさ。。。
生地チェックしてたのね~(笑)お友達にもらってもらいます。
ということでこちらをプレゼントしました♪
IMG_3853_convert_20090608182944.jpg
まだしじみちゃん作り飽きてません

今日はティッシュカバー作ってました♪
布物いっぱいあるくせにティッシュはむきだしのまま。これではいか~んということで。
IMG_3875_convert_20090608183138.jpg
ピンクのはひなはるのお部屋、水色はリビング、ブラックウオッチはパパの車のんです。
何にも凝ったところがないですが色だけは場所に合わせて作りました。当たり前か(・-・)・・・
端っこはナチュラルリネンでくるんでます。イチゴは白リネンで。
3個で1時間以内にできちゃう簡単小物ちゃんです
みなさんもどうですか~
はじめてパパのもん作ったかも~
「パパの車のんもつくってくれるの?」と言われたときにはちょっと嬉しかったなぁ

しじみちゃんもう1つ忘れてた(笑)
IMG_3876_convert_20090608183231.jpg
あまり使わなくなったバッグを切り裂いてリメイク。
Mサイズで持ち手をつけました。
持ち手にもレースつけて可愛らしく
久しぶりのダブルガーゼ縫いにくかった~

はるちゃんに持ってもらいました
IMG_3880_convert_20090608183259.jpg
可愛いでしょ♪

ひなちゃん先生とトイレに行けるようになってからまたまた進化してます
今は幼稚園でも一人で行けるようになりました。
そして今まではうんちはオムツの子だったのですが、トイレでできるようになりました~♪
プリキュアのキュアスティック買わされました~(汗)

最後にバナナマフィン大好きっ子がかぶりついとる図をどうぞ
IMG_3867_convert_20090608183109.jpg

追加:テーブル上に置くティシュケースはリネン&レースで
IMG_3921_convert_20090627171821.jpg
一番私好みに仕上がりました♪






テーマ:こんなの作りました♪

プロフィール

ピロリエ

Author:ピロリエ
大好きなパパ(たまに嫌い、たまにね。)、小さな二人の姫たち(ひなたh17.8.23、遥花19.3.26)と毎日楽しく暮らしてます。
二人のねんねの時間はママのほっと一息つく時間。本を読んだり、ハンドメイドしたり。
家族大好き。可愛いもの大好き。ミシン大好き~。
ごく普通の生活が楽しくて幸せ。
毎日パパ、ママ、ひなた、遥花が笑顔でいれますように。。。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


