わたしのかばんの中はいつもぐちゃぐちゃ~♪
ということで以前から興味があったバッグインバッグ
可愛いバッグインバッグのパターンを無料で公開されてるんです
こんな素敵なブログを見つけてしまいました♪

*Sel et Sucre*パターン使用
http://seletsucre.seesaa.net/

作ったバッグインバッグは~~~ピンク
 IMG_3833_convert_20090527150907.jpg

ちょっと角度をかえて~くるみぼたんが可愛い
IMG_3834_convert_20090527150925.jpg
外側にポケット2つ、中にポケット3つです。
IMG_3835_convert_20090527150951.jpg
中のポケットにはいつも行方不明になる、携帯、鍵、お薬をいれてます。
これでどこいった~どこいった~オロ(*゚д゚*)オロということはなくなりそうです

ちなみにこんなものをいつも持ち歩いてます。めちゃ普通ですが。
IMG_3836_convert_20090527151009.jpg
しじみちゃんもお揃いの生地で作ったものを自分用にしちゃいました。
中身はハンカチ、ティッシュ、鏡、グロス

バッグインバックとしてももちろん、単体で手で持つこともできるし、ポシェットとしても使えます。

IMG_3844_convert_20090527151048.jpg

「はるが撮る~と言って聞かなかったのでとってもらいました。
うまい具合にピンボケ(。→ˇ艸←)クスクス

ちょっとまわり汚すぎないか?!(汗)
こんな写真を載せてしまっていいのだろうか。。。
大きさ的にはこんなものだと分かっていただけたということでよしとしてくださいませ♡→ܫ←♡

パパの案ではこの形のままリュックにしてはるちゃんに背負わせたら~と言ってましたが、すっごく自分好みだったので却下。
私がピンク持っちゃ駄目なのか~(´・ω・`)モキュ?

それにしても可愛いバッグインバッグでしょ!
もう一つバッグの作り方も公開されてるんだけど、またそれが素敵で
ファンになっちゃいました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さてさてひなちゃん月曜日には元気になって幼稚園に通ってます。
が。。。うつらなかった~と思って安心してたはるちゃんが高熱たたきだして、おとといの晩から可愛そうな状態なってました。
今日はもう元気いっぱいにもどりましたが。。。
みなさんも体調気をつけてくださいね!


テーマ:こんなの作りました♪

ブログおさぼりしているピロリエでございます。
チェックしてくれている皆様ごめんなさい!!
一時期はあんなに更新まめにしてたのに~となつかしんどります
私、あんなにお洋服のパターン本買い込んだのに、今小物作りにはまっておりますの♡→ܫ←♡
またお洋服作りに燃えるときがくると思いますが(汗)

それも今月ひなたの親子遠足が予定されてたので(インフルエンザの影響で幼稚園がお休みになり遠足も延期になっちゃったけど。。。)ナップサック作りから小物作り燃え出しました。(ナップサック懐かしい響きだわ)


はるちゃんのもお揃いで双子のパンダナップサックで~す

IMG_3826_convert_20090523133041.jpg
ちょっとレトロパンダちゃんで可愛いでしょ♪
ポケット部分にハートのトーションレース、ふたにハンコおしたタグぬいつけておめかししてまする~
パターンは前号のクチートを参考にポケットつけただけです♪

ひなちゃんに背負ってもらいました。中身はくまさんのぬいぐるみ。とじこめられて可哀想な。。。
IMG_3827_convert_20090523133110.jpg

お次は今更ですがしじみきんちゃくちゃんです
交換会されてるときから可愛い~とねらっておりまして、ようやくパターン手にいれました♪
IMG_3830_convert_20090523133152.jpg
最近パッチ柄の布大好きです何もしなくても可愛いし~ピンクや赤系でも小物なら持ってってもいいよね~気分が明るくなるわ
そして作って手にとってみるとこの形思った以上に可愛い~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
しじみだ~しじみだ~
テンション上がりましたよ~

IMG_3829_convert_20090523133132.jpg

続きまして~キャラメルポーチでございます~
これも可愛い形無料でパターン配布されてて使わせていただきました♪
IMG_3831_convert_20090523133214.jpg
ファスナーが暗い感じの色しかなかったからナチュラル系で作りましたの。
でもファスナーゲットしたので今度はピンク系でつくりた~い

最後はマフラー?!
IMG_3832_convert_20090523133234.jpg
この時期暑いやんと思われた方~多々いらっしゃると思いますが、首の部分にアイスノンを入れるポケットをつけておりますのd(ゝc_,・。)♪
そして首の下、日に焼けるとかゆくなってしまうので日焼け防止もかねてます

でもね~冷凍庫壊れちゃってアイスノンがかたまらなーい
おまけにひなたが39度の高熱をだし、咳もでてもしやインフルエンザ?!と思わせる症状で(検査結果はただの風邪でした~)外出できな~い。。。のでまだ出番ありません

来週からまた幼稚園はじまります。
ひなちゃんの風邪も落ち着いて今日はにくたらしいことばかり言ってるので月曜には完全復活で行けそうです。(昨日まではあんなにぐったりだったのに何この回復力?!すごい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ )

気まぐれに更新するブログですがこれからも仲良くしてくださいね~

テーマ:こんなの作りました♪

プロフィール

ピロリエ

Author:ピロリエ
大好きなパパ(たまに嫌い、たまにね。)、小さな二人の姫たち(ひなたh17.8.23、遥花19.3.26)と毎日楽しく暮らしてます。
二人のねんねの時間はママのほっと一息つく時間。本を読んだり、ハンドメイドしたり。
家族大好き。可愛いもの大好き。ミシン大好き~。
ごく普通の生活が楽しくて幸せ。
毎日パパ、ママ、ひなた、遥花が笑顔でいれますように。。。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


