皆さんお久しぶりです~
ひなちゃんの幼稚園ようやく今日からお弁当始まりました♪
お迎えは2時です。
今までは12時お迎えでパタパタパタパタ
5月中旬までは午前保育と2時までと混ざった状態ですがちょっとゆっくりできるようになるかな
ひなちゃんご機嫌に幼稚園に通ってます..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
この前家庭訪問があり、「ひなちゃんクラスのムードメーカーで元気いっぱいお返事してくれるし、なんでもそっせんしてやってくれるので助かってるんです~」と先生に言っていただき嬉しかったです☆
「お片付けもささっとしてくれるし、いつもニコニコしていて~」と完全に家と幼稚園の顔使い分けてます。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ
まぁ、その内素の姿がでてくるでしょう(笑)

前のブログからミシン全然してません。
パタパタしてたのもあるけど、はるちゃん自我芽生えすぎ~
ますますうるちゃくなってきました。。。
ミシンのペースをみだされるとイライラしちゃうので封印してました。
それと私の歯医者通い
でもその間本買いはとまらず

見ます~見ちゃう~

IMG_3795_convert_20090428123938.jpg
こんなに手元におなかいっぱいです。こんなに買っていつ作る?!
この中でもソーイングナチュリラはNo1より好きなテイストが多くて嬉しかったわん。
重ね着のワンピは表紙の丸衿コートワンピが作りたくて買ったようなもの。
そして月居さん2冊は今まで集めてるし、可愛いし。
グランマ見てるとおばあちゃん思い出して買わずにはいられませんでした~
パタレさんの本ともまよったんだけど、こっちは140せんちまであるし、サイズアウト~とあせらずによさそうだし。←ほんとはパタレ本すごい欲しいけど自分を説得してます(。→ˇ艸←)クスクス

あとこんなものも買っちゃいました
IMG_3804_convert_20090428124048.jpg
早く使いたい♪
後布ぽちりた~い

で、作ったのはこちらの帽子
上の本からではなく(笑)コットンフレンド春号の「6枚はぎの帽子」をリネンで作りました。
最近日差しが強くなってきたし

IMG_3797_convert_20090428124003.jpg
レースがこれしかなくて仮止めみたいにつけてます。
なんかもっと可愛くならないかなぁ。。。思案中
いい案あったら教えてくださいね!

ポンとかぶってみると
IMG_3801_convert_20090428124023.jpg
いい感じ~と一人おもってま~す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ブリムの幅が広いから日よけ効果大ぽい~

あとテンプレート変えました




テーマ:こんなの作りました♪



2009
04/10

入園式


4月8日ひなちゃんの幼稚園の入園式でした♪
いいお天気にも恵まれて桜も満開でよかった♪(幼稚園に桜はないけど。。。)
水曜日でパパも休みだったのでみんなで出席してきたよ。
IMG_3778_convert_20090410192002.jpg

先生はプレのときに大好きだった先生にあたり、チューリップ組み、帽子はピンク
ひなちゃん恵まれすぎ~d(ゝc_,・。)♪
仲良しのお友達も一緒だし、ちょっと安心。
クラス分けってママたちも1年ご一緒させてもらうももなのでちょっと緊張したけど、知ってるママさんたくさんいて私もホッとしました~

みんな制服がぶかぶかで可愛い♪
来年にはもう少し大きくなってるんだろな~

入園式は泣いてる子もいたけどひなたはプレで慣れてるから泣かなかったけど、顔こわばってました。(笑)
そして何故か代表で何か前にもらいに行ってた。

プレに通わせていてよかった~と思うことは集団生活にすでに慣れていることと、先生の言葉にぴしっと反応できること、落ち着いてること。
教室で「は~い、立ってください」と言われたときにプレに通っていた子はピシッと立ってママ達と入れててよかったね~とお話しちゃいました。
みんなその内すぐできるようになることなのにね(笑)

これから毎日幼稚園ライフが始まります♪
早寝早起きできるかな。制服自分で着れるようになるのかな。不安要素は探せばたくさんあるけど、ひなちゃんと一緒にこの生活に慣れていかねば!!
たくさんお友達とおもいっきり遊んでたくさんの刺激をうけて人の心がわかる優しい子に育っていって欲しいと思います。
なんてまじめブログになってしまいました(笑)

そして私、デジパゆるゆるだったのでゆる団子で行ってきました。
でもやっぱりもう一度あてなおしてもらおうと思って入園式後行ってきたよ~。(この日は疲れた~ぁ)
今はくるくるしていて理想にちかづいたので嬉しくて、ネットでいろんな髪型のアレンジ見て練習してる日々です。
ミシンしろよ。。。アハハ――(-ω-;)―→


テーマ:成長の記録

早速、「いつものわたし、ナチュラルな服」からキャミソール作りました♪
簡単でしたわ。
IMG_3726_convert_20090404185323.jpg

花柄で春を意識して゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
前にあきがあってリボンです
この本はリボンが多くて乙女なとこが好きです♡→ܫ←♡
あと、まえあて?も多い。前田まゆみさんの中でブームなんだろか?!

春ですね~
うちの家の近くの大きな桜の木はほぼ満開です

今回もカシャッと
IMG_3732_convert_20090404185408.jpg

カーデはおってるのでわかりにくいけど、かなりボリューミーなできです。
いつもだいたいMでぴったりだけど、今回に限っては夢のSサイズでよさげ。
薄い生地使ってるのでてろんとしていいけど、はりのある生地などを使ったもんならどうなんだろう・・・


最近お団子頭がお気に入りですぅ(`L_` )ククク
入園式に向けて内巻きにデジタルパーマをあててきた今日この頃。
おだんごしてもまとまりやすくてgoodでございます。
しかーし、おろしているとぉ、変。。。髪の長さが中途半端で変にはねるし、もさもさ。
入園式はまとめていくことになるでしょう(笑)結局失敗かよぉぉぉ。


そして簡単で可愛くできちゃうコサージュ今回は紫のチェックで作っちゃった
IMG_3743_convert_20090404185433.jpg

地味な服を着たときにUピンつけて頭につけてもかわゆいですぞ


テーマ:こんなの作りました♪

プロフィール

ピロリエ

Author:ピロリエ
大好きなパパ(たまに嫌い、たまにね。)、小さな二人の姫たち(ひなたh17.8.23、遥花19.3.26)と毎日楽しく暮らしてます。
二人のねんねの時間はママのほっと一息つく時間。本を読んだり、ハンドメイドしたり。
家族大好き。可愛いもの大好き。ミシン大好き~。
ごく普通の生活が楽しくて幸せ。
毎日パパ、ママ、ひなた、遥花が笑顔でいれますように。。。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


