みなさんいかがお過ごしでしたか?
ひさしぶりの登場です。
ブログやめてませんので(笑)

入園グッズをささっと作ったあと(まだ足りないかなぁとも思いますが。。。)ミシンやブログから遠のいて娘たちとグースカ×②寝ておりましたd(ゝc_,・。)♪
ヤイヤイヤイヤイいう子供を相手にしたり、家事をしているとミシンをすると余計疲れてしまうと気づいた今日この頃です(笑)
なにを今更(`L_` )ククク
でもそろそろまたミシンをしたくなってきました~
それもLINNETさんの前田まゆみさんの本を買ったから~♪
作りたいものがいっぱいです
コットンフレンドは?ソーイングポシェは?って感じやけど(汗)
全然形になってないガ━(;゚д゚)━ン!!

まずはこの本からコサージュ作ってみました♪

IMG_3719_convert_20090331103444.jpg

今まで何回かコサージュ作りしてみたけど今回のが私好みにできましたよ~
次は花柄で私のキャミを作りたい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
子供は成長してすぐ着れなくなるというもったいない根性が私の服ばかりを作らせてしまいます(笑)

そして入園グッズの一部です
IMG_3717_convert_20090331103626.jpg

ピンク系のパッチ柄をつかったので何もしなくても可愛い♡→ܫ←♡
レースとかつけたけど♪
この布お気に入りだし、お世話になっているお友達の娘っこちゃんに何かプレゼントしようかなぁとも考え中です

ブログをお休みしていた間にひなちゃん幼稚園のプレの修了式がありました。
みんな名前を呼ばれたら大きな声でお返事して最初泣いてばかりいた頃とは違い成長したなぁとウルウル。
先生も涙で愛情持って接してくださっていたんだなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。

そして今月26日ははるちゃんのお誕生日
だいぶ普通におしゃべりできるようになって会話のやりとりが楽しいです。
でも自我も芽生えてう~ん大変と思うこともあるけど親子で乗り越えていきたいなd(ゝc_,・。)♪

これからものんびり更新していきたいと思います
よろしくおねがいしま~す..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*



テーマ:こんなの作りました♪

最近はお友達と遊んだりパパゴンのお友達が来たり幼稚園の行事があったりでハンドメイドやブログからすこーし遠のいてました。。。

なんか色々楽しいことあったけど、忘れてしまってるような。やばいね

あ、まず我が家の電気が変わりました。
今まではまるーい普通の電気だったのがお花の形した、羽のついたものに。
突然パパゴンが買ってきましたd(ゝc_,・。)♪ IMG_3670_convert_20090313101656.jpg
羽根つきに驚いたけど、あたたかい電気の色でほんわりした感じでい~感じです。

我が家は白っぽい家なので羽のこげ茶がひきしめてくれてるような気がする(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
パパゴン取り付けましたが最初羽がまわらなくてガクンとなってるパパゴンがおもしろかった。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッ
無事まわるようになったけどね。そんなにまわしたかったの~って程必死だったよ(笑)


それと電動自転車かいました♪
写真とってませんが。。。
今まではひなたがあまり歩かないのでベビーカーに無理やり二人乗りさせたり、はるちゃん歩かせたりしてて行動範囲せまっって感じだったんだけど、ちょっとは行ける範囲ひろがりそうです♪
車はペーパーだしね(。→ˇ艸←)クスクス
乗った感想はすご~い快適~
坂道ぐんぐんのぼってくのにびっくりしたし、ひとこぎめでぐ~んですすむんだね~(←遅れてる。ププッ)気をぬいてたのでふんぞり返ってしまいました

そして、しょぼ~いですが幼稚園で使う座布団作りました。
防災座布団です。
普通の座布団でいいかなぁと思ったけどもしものことを考えて。
IMG_3673_convert_20090313101635.jpg
いつも以上に画像暗っ・・・
ひなたが赤ちゃんの頃におくるみにしていたキルティング。もう使わないし。
これに合わせてカバーも作らないと!

「地震よ~」となると
IMG_3676_convert_20090313101913.jpg
こんな感じにかぶれます。何このポーズ(。→ˇ艸←)クスクス
3歳の子がとっさにかぶれるのかは危ぶまれますが。

IMG_3677_convert_20090313101831.jpg
これはかぶりすぎですね~何も見えません(笑)

作らないといけないものたくさんあるのにぽちった生地が届きません。
プクさんいつも時間かかるもんな~
後で問い合わせてみよ。

今回のソーイングポシェ持ってるようなパターン多いなぁと思いつつ買ってしまった。
4月によさげな本が2冊でるようなこと書いてあったなぁ。
きっとそれも買っちゃうんだろな~(汗)




テーマ:こんなの作りました♪

クチートやら素直で可愛い~の子供服の本をあんなにお勧めしてたくせに自分服作っちゃいました
コットンフレンドの直線裁ちのワンピースエプロンです♪

IMG_3579_convert_20090303102710.jpg

なんやテローンとしてますが
生地は綿麻の薄手のものを使いました。
カーキグレー(こんな色ない?!)に白の水玉

今日も張り切って着てますよ~
ノーマルバージョンで
IMG_3583_convert_20090303102736.jpg

そして後クロスバージョンです
IMG_3588_convert_20090303102819.jpg
前のほうに写っている黒いのはパパゴンです。
泥酔してバクスイすております(`L_` )ククク

後でバテンレースつけるかも~
このワンピ、ホントに直線縫いだけで簡単に出来ました♬
春らしく明るい色で作ったらかわいいだろうなぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ

今日はひな祭りですね
ちらしずしはちょっと変わった感じのものにしようと思ってます。
牛肉を甘辛くしたものとアスパラ、コーンをいれて。ボンメルシィの載ってたんだ~

我が家のお雛様です
IMG_3594_convert_20090303102843.jpg

そしてこちらはひなちゃんが幼稚園で作ってきたおひなさま
可愛いでしょd(ゝc_,・。)♪
IMG_3595_convert_20090303102915.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について

プロフィール

ピロリエ

Author:ピロリエ
大好きなパパ(たまに嫌い、たまにね。)、小さな二人の姫たち(ひなたh17.8.23、遥花19.3.26)と毎日楽しく暮らしてます。
二人のねんねの時間はママのほっと一息つく時間。本を読んだり、ハンドメイドしたり。
家族大好き。可愛いもの大好き。ミシン大好き~。
ごく普通の生活が楽しくて幸せ。
毎日パパ、ママ、ひなた、遥花が笑顔でいれますように。。。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


