久しぶりの更新になってしまいました
しかもこの間に何か作ったといったかといえば全然で。。。
ちょくちょくチェックしていただいてた方にはホントに申し訳ないです。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

家族が次々に風邪をひいたり、自分の体調が悪かったりでミシンや、ブログに向かうこともできずでした。
だいぶ体調は安定してきましたがまだちょっとおかしいみたいです(汗)。
でも今日は久しぶりに型紙写しやりましたよ♪
そしてソーイング熱は上がりっぱなしです。
布、本買いもとどまることを知らずです(笑)
頑張りすぎるといけないので落ち着いてからのアップになるかと思います。

また間があいてしまうかもしれませんが遊びに来てくださいね♪
元気になったら皆さんのブログにも遊びにいかせてもらいますのでよろしくおねがいしま~す(u‿ฺu✿ฺ)

皆さんとブログを通してお友達になれてとても嬉しかったですお♪
ではすこし早いですがよいお年を


2008
12/13

キュロット


ソーイングポシェのキュロットまた作っちゃいました♪
以前青色のキュロットと同じ形です
すっきり綺麗なラインでお気に入りです

IMG_3307_convert_20081213111033.jpg

生地はまたまたヨーロッパリネン。
すごく綺麗で縫いやすいリネンです。
こういうナチュラルな色のキュロット欲しかったんだ~
裾には幅の狭い白のレースを。

でもこの時期はちょっと寒いかな。。。生地薄めなんです
レギンスに靴下にブーツをはけばいけるいける~ということで
こんな感じで着たら可愛いかなぁと写真撮ってみました♪
ナチュラルな組み合わせ大好きです(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン

IMG_3308_convert_20081213111902.jpg

まだこのリネン2メートル程残ってます♪
何つくろ

近隣の小学校ではインフルエンザで学級閉鎖が何クラスも出てる中、我が家は水曜日にやっとひなたとはるちゃんの予防接種2回目終了しました。

はるちゃんは注射のときにちょこっと泣いただけだけど、ひなたは。。。
家を出発する前から泣きまくりでした。
当然病院についても
そのかいあって?か先生から嬉しいプレゼントが。

IMG_3313_convert_20081213111148.jpg

こんなに大きなワンちゃんのぬいぐるみをいただきました。
いいんだろうか。。。
注射が終わってプレゼントもらったものだからひなたガラッと態度をかえてニコニコスマイルで「ばいばい」って言ってました。唖然。。。
後から「また何かくれるって言ったら病院行く?」って聞くと、「行かない」と。
病院大嫌いだもんね

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

テーマ:こんなの作りました♪

今日はさむいですね~
なかなかお布団から出れなくて子供たちに「早く起きろ~」とキーキー言われちゃいました(汗)

「ママと女の子手作りしたい秋冬服」からひなちゃんのキャミワンピ作りました。

IMG_3292_convert_20081206095510.jpg

以前私のキュロット作った生地と同じです
フリルがついて絶対好きそうなデザインだわと作ってみました!
ビンゴ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 「ドレスみた~い早く着た~い」といってくれましたわ

IMG_3299_convert_20081206095540.jpg IMG_3303_convert_20081206095604.jpg

えらくボリューミーですが小さい女の子はこれくらいでも可愛いと思います
今回もちょっと大き目の100で作りました。
本ではペチともはいていてもっとガーリーでした。
ペチも作ってやろうかな
はるちゃんは寝巻きのままです(。→ˇ艸←)クスクス

そしてこの前ぽちっとした布がもう届きました。
IMG_3305_convert_20081206095641.jpg

めちゃくちゃ私用です☆
一様作るの決めて頼んだんだけど生地見てたら違うの作ろうかなぁと思えてきた。
ん~楽しい

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

テーマ:こんなの作りました♪

先日届いたHARUさんの花柄布でシュシュを作ってみました。
彩乃さんのワンピを作った後だったのでのんびりちょこっとハンドメイドしたい気分だったんです
ソーイングナチュリラのパターンです。
3種類載っていて全部作ってみました。
違いがわかりやすいように黒の筒に通してみたんですがどうですか?
お気に入りの形ありますか?

IMG_3241_convert_20081203133649.jpg

私は真ん中のがえらく気に入ってしまいました♪
ので全部真ん中のに作り変えちゃいました――(-ω-;)―→

IMG_3282_convert_20081203134238.jpg

ちょこっとハンドメイドのはずが3種類作ってしかも作り直したのでちょっと時間かかりましたよ(笑)
でもお気に入りのシュシュのパターンに出会えて嬉しいです

今日はひなちゃんの幼稚園のイベントがありました。
この前作ったワンピ張り切って着ていきましたよ♬
着画で~す

IMG_3242_convert_20081203133804.jpg IMG_3273_convert_20081203133847.jpg

肩紐ちょっと長いですかね!?
もうちょっと短くしようかな。。。
見えにくいですがひなちゃんのおだんごにつけてるシュシュピンクので私とお揃いつけてきました♪

そして幼稚園の教室には子供たちの作品がたくさん飾られてました
ひなちゃんのつくったイガ栗です
IMG_3257_convert_20081203134137.jpg


あとまた本買っちゃいました。

IMG_3287_convert_20081203134348.jpg

クチートは迷ったんだけど来春ひなちゃん本格的に幼稚園入園だし入園グッズの作り方たくさん載ってたしキルティングジャケットのパターンが可愛いしもうこれで絶対本は当分買わない覚悟で(絶対無理っぽいけど。。。)買ってしまいました♡→ܫ←♡
最初本屋さんで見たときは我慢したんですよ!
でもでも近所のドラッグストアに行ったら1冊だけめちゃくちゃ見える位置においてあって「私を買って~」と言ってるようだったんです(スミマセン。言い訳です。。。)

もう何から手をつけたらいいかわかりませ~ん。
生地が欲しいよ~☆

ランキングに参加しています。
よろしくお願いしますd(ゝc_,・。)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





内田彩乃さんのシーズンワードローブからキャミワンピ作りました
作りたい作りたいと思いながらなかなか時間かかりましたね~
できあがったのは、じゃじゃ~ん

IMG_3238_convert_20081201095551.jpg

生地は黒のヨーローッパリネンです。
囲み製図っていうんですか?!はじめてだったし、折ふせ縫いというのもはじめてだったし、なになに合ってるの~と思いながらも結構順調に作業は進みできあがりました♪
でも脇の線が微妙にずれてますが気にしない気にしない

ウエスト部分にベルトがついてるのがポイントで可愛い
そして一番可愛いと思ったのは後ろ身頃の上下にギャザーがはいってること。
こんな感じですd(ゝc_,・。)♪

IMG_3235_convert_20081201095612.jpg

お気に入りができて嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今日は着画とって無いのでまた後日追加で写真のせま~す(いらない?!)

写真と言えばひなたのワンピースの着画の写真差し替えました。
ブーツを合わせてお外で撮ったらいい感じにとれたので3枚ものせてます(。→ˇ艸←)クスクス
またよかったら見てくださいね♪

ひなはるのお昼寝の時間にミシンするんだけど最近ひなたの寝つきが悪くなってきました。。。
もうお昼ねしなくなるのかなぁ
はるちゃんが寝たらミシンスタートするんだけどひなたは寝ずに「これで、ひなに何か作って~」と持ってくる。
ん~ワンピ作りたいのにな~と思いつつプリキュアのキュアレモネードの髪ゴム作ってやりました(♛ฺܫ♛ฺ)

IMG_3227_convert_20081201095501.jpg

IMG_3211_convert_20081201095436.jpg

ひなちゃん大喜び。フェルトで作ったから簡単だったし、喜んでくれたからこれもよしだね

そしてそしてHARUさんの布追加で頼んだ分とどきました

IMG_3228_convert_20081201095527.jpg

癒される~

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について

プロフィール

ピロリエ

Author:ピロリエ
大好きなパパ(たまに嫌い、たまにね。)、小さな二人の姫たち(ひなたh17.8.23、遥花19.3.26)と毎日楽しく暮らしてます。
二人のねんねの時間はママのほっと一息つく時間。本を読んだり、ハンドメイドしたり。
家族大好き。可愛いもの大好き。ミシン大好き~。
ごく普通の生活が楽しくて幸せ。
毎日パパ、ママ、ひなた、遥花が笑顔でいれますように。。。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


