

2008
11/23

布購入


今日はぽちった布が届いたので書いちゃってま~す
HARUさんの4周年?記念の可愛い花柄布です。

IMG_3150_convert_20081123124436.jpg

ほんとはもっと欲しい色があったんだけど売り切れちゃってて。
でもこれも気に入ってます。

で、後日また見てみると売り切れの布がまた売られてたので調子にのってまた違うの2種類ぽちっちゃいました。

あと数日でとどくかな

左の黒はヨーロッパリネンです。
内田彩乃さんのシーズンワードローブにのっていたキャミソールワンピースが作りたくて昨日型紙作ったんですが、なんせ実物大の型紙じゃないのはじめてなのであってるかな~と少し心配です。。。
でも後身頃の上下にギャザーよってって可愛いんです
ぜひとも成功させたい

そして昨日うちのひなちゃん嬉しいこと言ってくれました。
「ママの作ったワンピースが着たい」と
いつもは市販品の方が嬉しそうな顔するのに(笑)
この前自分服作ったタンガリーが残ってるのでこれと、今回買った黄色のお花が入ったほうの布で(ひなちゃんお気に入り)ワンピース作ってやろうと思います。
嬉しかったのでひなちゃんの方を先に作っちゃいそうです
そして今回も涼しげな1枚ができそうです

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について

題名の通りコットンフレンドとソーイングナチュリラ買ってしまいました

IMG_3120_convert_20081112150829.jpg

コットンフレンドは毎回買ってるからいいとして?!ソーイングナチュリラまで。。。
1回目本屋さん行った時はそんなに欲しくないなぁ、2回目なんか気になるなぁ。そして本日、やっぱり買っちゃえいうことで
今回コットンフレンドがあんまり作りたいのないなぁ(1つはあったけど)と思ってしまったのでいい本買いたい衝動が(ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ
こんなに本はかり増えてどうするんだ~
またパパに「本屋さんにでもなるんか?」と言われそうです。
でも型紙をどんどん違う形に利用できるなんて型紙写しが苦手な私にぴったりかもなんて思っちゃったんです。

今日はだいぶ前に作ったソーイングセットのご紹介を
IMG_3122_convert_20081112150923.jpg
何かの本に載ってたやつを真似して作ってみたんだけどなかなか使い勝手がいいので
自分の持っているソーイングセットに合わせて作ると便利ですよ♪

表は赤ずきんちゃんの刺繍してま~す
IMG_3123_convert_20081112150854.jpg

バッグ式だからかけて収納できちゃいます
型紙切った紙をはさんでおけるしいいですよ~
IMG_3127_convert_20081112150956.jpg

そして今はまた自分服作りの布まで切れました。
IMG_3124_convert_20081112151025.jpg

ソーイングポシェスペシャルの表紙のワンピ作ります
表紙に弱い私です

ランキングに参加してみました。
よろしくお願いしまぁす
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


題名の通り内田彩乃(のが変換してもでてこな~い)さんのファンになっちゃいました
以前何かのソーイング本にすこーしだけ特集されていてそのころからなんて素敵なお人と思っていたんだけど、彩乃さんがだされてる本は買おうとしなかったんです。本たくさんあるし。。。
でもこの間フラット本屋さん行って彩乃さんの本ぱらぱら~って見て買ってきちゃいました。
すごい参考になることいっぱいです。
コーディネートはもちろんだけど、一番着たい服にするために大切な服をリメイクされていたりだとか、服でも靴でも丁寧にお手入れされていて、物を大事にされている姿がすてきだな~と思いました。
太目のリボンとかレースづかいとかパールとか大人可愛いの満載大好きです
色々参考にさせていただこうと思います。

IMG_2842s.jpg 思ったより写真小さくなったぞ。なんでだ??

調子に載って次の日にもう1冊買いに走ってしまいました。。。
欲しいと思ったらがまんできない性格なんとかしなくては(汗)
私的には「私のクローゼットから」がお気に入りです。
つくりたいな~と思ったワンピース生地が4.5メートルもいるそうで。。。
バッグとかも久しぶりに作りたいな~と思いました。

本の紹介していてなんだか出版社の回し者みたいですね(決して違います)
最近ミシンできてません。
なんだかめまいがしたりして。
でもポシェに載ってたワンピース作ってみようと生地は裁断しました。
ちょっと彩乃さんテイストいれてみたいと思います。(めっちゃ影響されてる


プロフィール

ピロリエ

Author:ピロリエ
大好きなパパ(たまに嫌い、たまにね。)、小さな二人の姫たち(ひなたh17.8.23、遥花19.3.26)と毎日楽しく暮らしてます。
二人のねんねの時間はママのほっと一息つく時間。本を読んだり、ハンドメイドしたり。
家族大好き。可愛いもの大好き。ミシン大好き~。
ごく普通の生活が楽しくて幸せ。
毎日パパ、ママ、ひなた、遥花が笑顔でいれますように。。。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


