ティアードキャミ第2段をつくりました~
今回はブラックウォッチで

IMG_4180_convert_20090930203737.jpg

張りのある生地でこのパターンにぴったり

今回はひなちゃんが気に入ってきまくってくれてます~
ガウチョパンツをあわせてナチュ系女の子のできあがり~

IMG_4182_convert_20090930203829.jpg
IMG_4183_convert_20090930203919.jpg
IMG_4174_convert_20090930204000.jpg
ふんわりでやっぱり可愛い

そんなひなちゃん昨晩からお熱です。。。
もしやインフル?!と思って今朝病院に行ってきましたが、普通の風邪でした(ゝω・)b
ひなたのクラスは今風邪がはやってるそうで今日はお休みの子がたくさんいたようです。
しかも早退が2人。
風邪にもインフルにも負けないでおくれよ~



テーマ:こんなの作りました♪

「ひなの洋服つくってよ~」とめずらしくご注文いただきましたので作ってみましたd(ゝc_,・。)♪
IMG_4124_convert_20090924101031.jpg

襟元ふりふりで女の子~って感じです

IMG_4117_convert_20090924101049.jpg

ひなたが喜んできてるもんだからはるちゃんまで「はるのは?」とご立腹。
なのではるちゃんはこちら。
IMG_4127_convert_20090924100209.jpg

IMG_4154_convert_20090924101115.jpg
IMG_4155_convert_20090924100354.jpg

シルエットはふんわりで後姿がかわゆいのです~
大きなリボン可愛いでしょ
簡単だしまたつくろっ

IMG_4156_convert_20090924100421.jpg

最近よく双子みた~いと言われる二人
はるちゃんの成長がいいみたいです。
ケンカもいっぱいだけど、お医者さんごっこしてよく2人で遊んではります。

そしてそして、先日お友達にた~くさんトレパンを頂いたのではるちゃんのトイレトレはじめてみました。
最初は本人もやる気をみせずだったんだけど3日くらい前から「はるおしっこいって来る~」とか言って「またまた~」と思ってたらホントにおしっこしてました。
それからはトイレでできるのが嬉しいらしくおしっこしまっくてはります。
ウンチも「はるうんちでる~」とか言ってトイレでできちゃったし、楽なお子だわ~
ひなたはおしっこができるようになってうんちができるまで1年かかったのにね~
まぁ、はるちゃんもまだ完璧ではないので気長にみまもりま~す

テーマ:こんなの作りました♪

白のフリースどうしようかと考えてましたがやっぱり私とお揃い作ることにしました
考えても思いつかなかったので(汗)
子供1着分しかないのでひなたサイズの100で。
はるちゃんにはワンピとして着てもらいますd(ゝc_,・。)♪

IMG_3502_convert_20090210103156.jpg

おそろい感出して襟元2重レースとくるみボタンはピンク系で色違い(ゝω・)b
IMG_3504_convert_20090210103213.jpg

作るの2回目だと出来上がるのも早い、しかも子供用小さいし、これ簡単だし、30分位でできちゃったよ♬

今日はひなちゃん幼稚園の日なのでモデルははるちゃんで
前からも横からもコロンとしていて可愛い

IMG_3509_convert_20090210103311.jpg 今日はあたしがモデル?!
IMG_3510_convert_20090210103538.jpg横もいいでしょ♪

IMG_3517_convert_20090210103616.jpgいっぱい撮るね~

IMG_3508_convert_20090210103241.jpg遠い目線もできちゃうの

IMG_3507_convert_20090210103903.jpgどこへ行くの~

おうちに帰ったらすぐにぬがせたよ。
絶対ジュースとかこぼすし(笑)
さぁ、今日は2時まではるちゃんと二人きり。
何して遊ぼ


テーマ:こんなの作りました♪

女の子のおしゃれ服からひなちゃんのAラインスカート作りました。
クチートに載っていたpomu pomu friends の布で入園グッズを作ろうかなぁと考えていて50センチだけ買っていたの
近所の子が動物がたくさん載っているスカートをはいているのを見てひなちゃん「いいないいな」を連呼。
そしてこの布でスカート作ることになりました。
とっても作ってみたかった「女の子のおしゃれ服」からです。
デザイン的にはひなた好みじゃないけど布が可愛いからはいてくれるだろうという作戦で

前☆ポケット二つにレース
IMG_3474_convert_20090207144434.jpg

後ろ☆
IMG_3477_convert_20090207144458.jpg

後のプリーツポイント☆めちゃ可愛いパターンです

型紙写してるときからなんか小さくないか??と疑惑を持ちながら作り上げました
で、はかせてみた
IMG_3480_convert_20090207144530.jpg

入りました~♪すでにしわくちゃ&ちょっといがんではかせてるけど。。。
それにしてもめっちゃタイトだわ(。→ˇ艸←)クスクス
動きにくそっ。。。

ついでに後姿も!
IMG_3482_convert_20090207144559.jpg

ほんとはナチュ系の生地で作りたかったけど、こんな柄のスカートはけるのも子供の頃だけだしいいよね(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
レトロな動物いっぱいの生地でもお洋服作ってやりたくなってきました♪

今日実家に行った時、ちょっと二人を預けてコットンフレンド買ってきまた
IMG_3484_convert_20090207144627.jpg

今回は結構作りたい物があった~
表紙のナナトーンさんのスモックブラウスは絶対作ると思う
ワンピースエプロンもゆる~い感じで素敵☆後姿が可愛い

さてお料理の方ですがボンメルシィリトルで作りまくってます♪
ひなたには合うみたいでめっちゃ食べる
作りがいがあります(さばの味噌にはいまいちだったけど
パパからも「最近がんばってるね~」とお褒めの言葉をいただきました~
今までおろそかになってたもんね~

月々1400円くらいだったかな。
その割にはレシピ数は少ないのかなぁと思うけど、グッズでひなたが喜んでレシピも食べやすいみたいだし、当分は続けると思いま~す。

テーマ:こんなの作りました♪

今日はさむいですね~
なかなかお布団から出れなくて子供たちに「早く起きろ~」とキーキー言われちゃいました(汗)

「ママと女の子手作りしたい秋冬服」からひなちゃんのキャミワンピ作りました。

IMG_3292_convert_20081206095510.jpg

以前私のキュロット作った生地と同じです
フリルがついて絶対好きそうなデザインだわと作ってみました!
ビンゴ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 「ドレスみた~い早く着た~い」といってくれましたわ

IMG_3299_convert_20081206095540.jpg IMG_3303_convert_20081206095604.jpg

えらくボリューミーですが小さい女の子はこれくらいでも可愛いと思います
今回もちょっと大き目の100で作りました。
本ではペチともはいていてもっとガーリーでした。
ペチも作ってやろうかな
はるちゃんは寝巻きのままです(。→ˇ艸←)クスクス

そしてこの前ぽちっとした布がもう届きました。
IMG_3305_convert_20081206095641.jpg

めちゃくちゃ私用です☆
一様作るの決めて頼んだんだけど生地見てたら違うの作ろうかなぁと思えてきた。
ん~楽しい

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

テーマ:こんなの作りました♪

プロフィール

ピロリエ

Author:ピロリエ
大好きなパパ(たまに嫌い、たまにね。)、小さな二人の姫たち(ひなたh17.8.23、遥花19.3.26)と毎日楽しく暮らしてます。
二人のねんねの時間はママのほっと一息つく時間。本を読んだり、ハンドメイドしたり。
家族大好き。可愛いもの大好き。ミシン大好き~。
ごく普通の生活が楽しくて幸せ。
毎日パパ、ママ、ひなた、遥花が笑顔でいれますように。。。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


