なが~い間更新おさぼりしていました。

そしてこっそりフェイドアウトしようかと思いましたが、最後にご挨拶させていただきます。

このブログを通してお友達になっていただいた方々、同じ趣味を持つ方達と色々おしゃべりできてとってもたのしかったです。

ありがとうございました。

ソーイングは続けていきますよ♬

皆さん、これからも楽しいソーイングタイムを 
今日はばぁちゃんが2人を連れて公園へ遊びに行ってくれたので一人の時間が3時間ありました♪

その間にがま口作り
ふっくらしたがま口を作りたくて底を楕円にしてギャザーを寄せてぷっくりした形にしてみました♪

IMG_4256_convert_20091123180011.jpg
ミシンまではよかったのよ。。。いい感じいい感じ~なんて思ってたのよ
が、がま口つけるのこれで2回目なんやけど下手くそにはかわりなく、今回はお友達にプレゼントなんて無理無理~ 自分で使うのも 危うし。。。
ボンドぬって布押し込めて~ってしてるのに他のとこしてたらさっきしてたとこがとれてくるし、ふが~ふが~と鼻息荒く何回も何回もやり直し、あげくの果てにはペンチで真ん中の方まで押さえ込み金具はぼこぼこ心はずたずた~
3時間あっという間。。。
どうやったらキレイにできるのー???ブツブツ。
また気が向いたらリベンジしてみます

そしてなんとな~く時間のあるときにちょこちょこリボン作りしてたよ

ひなたの幼稚園バッグにスウィーツリボン
でかすぎやろ~って声が聞こえてきそう(`L_` )ククク
IMG_4258_convert_20091123180151.jpg

そしておうちの鍵にレースリボン
IMG_4259_convert_20091123180217.jpg

ついでにリネンでもでかリボン
IMG_4257_convert_20091123180052.jpg
これはまたかばんにつけたりしよかな
この歳ででかリボンを頭につけてたら「いたい子」かな。だよね。。。(涙)

ひなたのクラスが学級閉鎖になって私のスイッチもoffになってました。
気合が入らない。。。
そしてはるちゃんの制服合わせ&用品注文の日のことをすっかり忘れてました――(-ω-;)―→
そうアホです。どうしよう
とりあえず明日相談しに行きます



テーマ:こんなの作りました♪

ずっと気になっていたオンナノコポーチ
縫うだけなら5分くらいでできちゃうので楽しくて気がつけば6個つくってた

今回はピンク系
IMG_4246_convert_20091115122411.jpg

ブルーな気持ちを少しは明るくしてくれるかな。

普通サイズのナプキン1個しか入らないけど、もうそろそろかなぁって時にかばんにひそめておくと安心だよね。

幼稚園の先生とお友達に無理矢理?!もらってもらいました。
自分用ももちろんかばんにINしております。

そして~お次はヘアバンド。
ポシェ見てたらふいに作りたくなってガーリーなものを作ってしまいました
IMG_4252_convert_20091115122509.jpg
幅広でいい感じです~
ブラックリネンにレース6種類。
本ではリボンがもっと長がったんやけどあまりにガーリー過ぎて「歳考えろー」という声が。。。
ちょきんとしてちびリボンにしました。
これでもレースた~くさんなのでかなりガーリーでございます ダメ?!
亜麻色リネンでも作りたい1品だわ。

ついでにシュシュも
IMG_4253_convert_20091115122530.jpg
これも同じページに載ってたものでございまして~
レース3本を縫い合わせて真ん中のはしごレースにゴムとおしてキュッとするだけ簡単シュシュ。
でも手首のはめても可愛いし使える子です♪

そしてひなたのクラスでもとうとう新型インフルの子がでちゃいまして、今のところ4人。
可愛いマスクをしていきたいというので作ってみました。
ひだマスクちゃんです
IMG_4255_convert_20091115122551.jpg
リバーシルで使えます。
と言っても裏は全部黄色のうさちゃん柄のダブルガーゼですが(笑)
菌を通さないのかと言われると??やけど、まぁやらないよりはましかしら。。。
大人でも使えます。
4人のお休みの子が早くよくなりますように(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *

そして私事ですが、歯の根っこがやられちゃいました。
歯茎がはれて痛いのですよ。奥さん。
歯医者さん通い長引きそうです(→㉨←)
最近幼稚園帰りや幼稚園中にママ友さんとお茶するのがすご~く楽しい♪
お友達っていいね~(しみじみ(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン )
痛いのもふっとんでいっちゃいます





テーマ:こんなの作りました♪

最近服作ってないなぁ。。。
と思いつつ小物作りしてます

本日はバッグ攻撃しちゃいます

まずはミニグラニー
リネンに黒のチェックでいつもより大人っぽい?!一緒?!
バテンレースでおめかしよ
IMG_4241_convert_20091111090828.jpg

手作りタグもサイドに縫い付けました♡→ܫ←♡
IMG_4242_convert_20091111090850.jpg

必需品が全て入る大きさでちょっとお買い物~とかに使いやすい大きさかと思います。
内側にポケットつける予定やったのに忘れた~
ボタンつけるのも忘れた~
縫ってから「あっ忘れた」と思うこと多々アリ

そしてしじみちゃんMサイズ。
IMG_4238_convert_20091111090801.jpg
思いっきりお子ちゃま用です

後はビッグバッグ
IMG_4203_convert_20091012161713.jpg
かなり大きいで~
ナナトーンさんのビッグバッグの大きさを参考にあまり布パッチして適当に作りました
た~くさん入るけど縦長やから下のものが非常に取りにくい(ಠಠ)

はじけとんでる2人です。
ぷっ、ぶさいく~(。→ˇ艸←)クスクス
普通の写真もあったんやけどブサ可愛い写真にしてみた。
IMG_4228_convert_20091111090945.jpg
後の冷蔵庫に貼っているうさぎちゃんのお顔をひなはるに書いてもらいました~
あんまり写ってないけど。。。
ひなたのは幼稚園に持っていって貼ってもらってます。
はるちゃんのは。。。どこいったんやろ。。。
行方不明です(笑)

私事ですが~昼寝めっちゃしてしまいます
昨日はひなはるが遊んでるな~と思いつつ15時に寝てしまい、起きたのはパパからの「今から帰るよ」コールの電話で
3時間半程寝てました。
ひなはるはと言うと私の布団をひっぱがし、いつもの定位置で寝てた。
ひっぱがすなよ~
て言うか飯作れ(旦那の心の声)
ママ友達とドラックストアでパスタソースを買ったんやけど「これは晩御飯に使ったらあかんよなぁ」と話してたものを使ってしまった。
しかも1人前やのにゆで汁でのばして無理矢理4人分のソースにした。
こんな私を怒らず「うん、美味しい」と言って食べてた旦那は偉い。
でも「疲れた」と言って20時ごろ寝に行ったんやけど、怒ってたんやろか.ぁ。ハハハ~



テーマ:こんなの作りました♪

今日ホントはあきらめていたロハスフェスタ。
パパお仕事だし、ひなはる連れてだなんて抱っこ攻撃、公園で遊びたい攻撃にあってくたくたになると決まってるもん。
でも朝起きてなんだかうずうず、「次のロハスまで我慢できるのか~」と心の中の叫び。
で、お散歩、公園遊びのつもりでいけばいいや!と、おちび2人連れて行ってきちゃいました。
案の定会場に着くまでに「抱っこ~、公園で遊びたい~」攻撃。
ここは後でね~と軽くかわし、会場へ。
着くなり、
ひな:「お弁当たべよ」
ピロリエ「え、まだ11時ですけど~」
弁当食べてお菓子まで食べてやっとこさいざ出陣。
素敵なお店があるわあるわ
ゆっくり見てまわれるはずもなく、「おっしっこ。。。疲れた。。。」でるわでるわのブーイング
今日はお散歩のつもりで来ているのよと自分に言い聞かせ(笑)

アジサイのドライが欲しかったのでまず探しましたよ~
思ってたのより少し小さめだけどみ~つけた
IMG_4192_convert_20091012161628.jpg
早速、窓辺につるしてます。やっぱり素敵~

子供たちがますますうるちゃくなってきたので、よくブログにお邪魔させてもらっているchou*chouのkaoriちゃんの委託先のお店*petit pas*へgo!!(リンクからとんでくださいね!素敵なブログ書かれてますよ)
ここは絶対行っておきたい!
あわよくばkaoriちゃんにあえるかも~と行って参りました。
お目当てのものもあるし。。。

ありました~。kaoriちゃんお手製のくるみボタンのヘアゴム。
IMG_4187_convert_20091012161514.jpg
ブログで紹介されてたときからチェックしてました~
可愛いよね
どどんとアップで。
IMG_4190_convert_20091012161535.jpg

IMG_4197_convert_20091012161557.jpg
ひなとはるの髪の毛むすびまっくっちゃうよ~

そしてそしてな、な、なんと生kaoriちゃに会えちゃいました~
奇跡~感激~
人当たりの良い美人さんで、もっとハンドメイド話に花咲かせたかったなぁ。。。
おちびさんたちがブーブー言うのでちょっとしかお話できなくて残念。。。
また機会があればお会いしたいな
そして可愛いワンピをおめしになられて
ハンドメイドかな?
ブログでお知り合いになった方に会ったのははじめて!
すごく嬉しいものですね!


この後はおちびの言うとおり公園へ。
永遠遊びまくり、帰りのモノレールの駅での催しも一通り満喫し、家路につきましたとさ。

疲れていたのか、すぐお昼寝。
めっちゃ寝るやろな~と思いきや、30分くらいで起きちゃった。

そう、近くの神社でお祭りあるのです。
娘たちはそれはそれは嬉しそうに起きてきました。
「お祭りイコ!!」
どんだけ元気やねん。。。

それではいってきま~す

テーマ:こんなの作りました♪

プロフィール

Author:ピロリエ
大好きなパパ(たまに嫌い、たまにね。)、小さな二人の姫たち(ひなたh17.8.23、遥花19.3.26)と毎日楽しく暮らしてます。
二人のねんねの時間はママのほっと一息つく時間。本を読んだり、ハンドメイドしたり。
家族大好き。可愛いもの大好き。ミシン大好き~。
ごく普通の生活が楽しくて幸せ。
毎日パパ、ママ、ひなた、遥花が笑顔でいれますように。。。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


